経済・時間の自由

なにより「続けること」が大事を忠実に守る!

なにより「続けること」が大事を忠実に守る!

 

ブログを書くときに参考にした本に書かれていた言葉です。

どの筆者も続けることの大切さを主張していました。

 

愛ある素晴らしいあなたへ

 

今日も読んでくれてありがとう(^^♪

「イケミサ」こと池田操です。

 

私が特に参考にさせていただいたのは、田宮陽子さんのブログです。

田宮陽子さんは、一日に3~4回も記事を書かれています。

 

田宮陽子さんは、ブログを書くときに、私がつかんだコツとして、3つのことを紹介されていました。

以下の3つです。

 

① なにより「続けること」が大事

 

⇒ このことは何人にも話したけれど、

多くの人が途中でやめてしまう

 

⇒ ブログの向こう側に読者さんが待っている!

 

 

② ブログには「ハッピーワンパターン」がある

 

出だしの言葉「愛あるステキなあなたへ」

 

最後の言葉「今日もありがとう。いつもありがとう」

 

⇒どちらも読んでくださる人への感謝を忘れずに

 

 

③ どんなテーマで書いてもいいけれど

「読んでいる人のお役にたつこと」をひとつ入れる

 

⇒ 「日記」との違いはここにある!

 

私も真似をして、上記のことを意識して書いています。

特に①なにより「続けること」が大事の難しさを実感しています。

 

一昨日、何とか100記事達成です。祝!

 

今日も読んでくれてありがとう(^^♪

 

今日もありがとう。

いつもありがとう。

 

感謝しています。